活動ブログ

2023.07.22

クッキング(七夕ゼリーを作ろう)

こんばんは♪

ブロッサムジュニア玉里教室です😊✨


〇なかよしタイム(集団療育)はクッキング(七夕ゼリーを作ろう)

カルピスにゼラチンを混ぜてゼリーを作り、その上にブルーハワイ味のゼリーをフォークで潰してかけました✨

最後に星やカラーボールのシュガーを回りにこぼさないように丁寧にトッピングして涼しげなゼリーを完成させました✨

計量カップで材料を計ったり混ぜたりする際も丁寧に作業ができました✨

おやつの時間に「美味しい」と言いながら完食しました(*^^*)✨


  

〇にこにこタイム(個別療育)宿題&それぞれの課題に取り組みました(^_^)

<個別療育内容>

・コグトレ

・磁石で色と数字合わせて

・数字プリント

・たこ焼き制作

・提灯制作

・トランプ

・気持ちのプリント
 

 

みんな、がんばりました(*^_^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加