活動ブログ

2023.12.09

実験遊び(声の変わる不思議なマイク・風船聴診器・糸電話で話をしてみよう)

 こんばんは♪

ブロッサムジュニア玉里教室です😊✨
〇 にこにこタイム(個別療育)

それぞれの課題に取り組みました(^_^)

<個別療育内容>

・聞く聴くドリル

・制作(クリスマスツリー)


〇 なかよしタイム 実験遊び(声の変わる不思議なマイク・風船聴診器・糸電話で話をしてみよう)

初めに、先月の実験遊びで行った『水の入った袋に鉛筆を刺すとどうなるのか?』という実験に再チャレンジしました✨

成功するためにはどうしたら良いのかをおさらいしてからチャレンジすると大成功しました(^^♪

本日の実験は音伝導の実験でしたがとても意欲的で、どの実験も職員の話をよく聞き、お友達と協力しながら取り組むことが出来ました✨

音伝導の実験は無事に成功しました(^^♪

みんな、がんばりました(*^-^*)❗️

 

〇自由遊び

このエントリーをはてなブックマークに追加