活動ブログ

2023.11.25

クッキング(さつまいも巾着)

こんばんは♪

ブロッサムジュニア玉里教室です😊✨
 
〇 にこにこタイム(個別療育)

それぞれの課題に取り組みました(^_^)

<個別療育内容>

・国語プリント

・コグトレ

・間違い探し

・宿題(絵日記)

・言葉遊び(単語探し)


〇 なかよしタイム クッキング(さつまいも巾着)

初めに”さつまいものひみつクイズや生のさつまいもの重さあてクイズ”を行いました✨

レンジで加熱したさつまいもの皮をむいて、砂糖・牛乳・バターを加えて丸め、チーズ入りと栗入りのさつまいも巾着を作りました(^^♪

最後の黒ゴマをトッピングする時までとても丁寧に作業を進めていくことができました

「中にチーズがたくさんある」「くりがでてきた」と言いながら口いっぱいに頬張る姿が見られました!(^^)!

みんな、がんばりました(*^-^*)

 

〇自由遊び

このエントリーをはてなブックマークに追加