活動ブログ

2023.11.02

SST(表情をみて気持ちを考えよう、どんな気持ちか言葉で伝えよう、協力して箱を運ぼう)

こんばんは♪

ブロッサムジュニア玉里教室です😊✨
〇 にこにこタイム(個別療育)

それぞれの課題に取り組みました(^_^)

<個別療育内容>

・質問カード

・平仮名「か」の練習

・数字と数


〇 なかよしタイム(集団療育)SST(表情をみて気持ちを考えよう、どんな気持ちか言葉で伝えよう、協力して箱を運ぼう)

表情のカードを見てどんな気持ちなのか考え、「笑顔」「怒り」「悲しみ」に分類しました。迷いながらもよく考えて

取り組んでいました!同じ感情であっても、様々な表情がある事に気付くことが出来ました✨

「どんな気持ちのときが楽しいですか?」の質問に「にっこり笑顔!」と答えてくれました😊

協力して箱を運ぼうでは、職員と協力して箱を倒さないように運ぶことができました✨

協力して取り組むことで相手の気持ちを考えて行動する力を育むことをねらいとしています!

がんばりました(*^-^*)!

このエントリーをはてなブックマークに追加