活動ブログ

2023.06.14

数字遊び(計算機を使って計算しよう!うちわで仰ごう)

こんばんは♪

ブロッサムジュニア玉里教室です😊✨

教室到着後、にこにこタイム(個別療育)宿題&それぞれの課題

(立体図形、紙コップ入れ、顔宿題、トランプ、コグトレ、パズル等)に取り組みました(^_^)

なかよしタイム(集団療育)は数字遊び(計算機を使って計算しよう!うちわで仰ごう)

電卓の使い方を知る為に買い物カードを使って「40+30」を押して「=」を押すと「70」になって喜んでもう1回したいと楽しんでいました✨

今度、みんなで駄菓子屋さんに買い物に行きましょう❗️

計算機を使って足したり、ひいたり、かけたりして最後に自分の誕生日の数字になるマジックに挑戦しました✨

「どうして誕生日の数字が出てくるの?」不思議に感じている様子でした(^^♪✨

うちわで仰ごうでは手首を上手に使ってうちわを仰ぐことが出来ました✨

盛り上がりましたね(*^▽^*)❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加