活動ブログ

2023.05.20

課外活動(石橋記念公園に行こう!)

こんばんは♪

ブロッサムジュニア玉里教室です😊✨

今日は課外活動の日で『石橋記念館』&『石橋記念公園』に行きました❗️

到着後、最初に『石橋記念館』を見学しました。

みんな、ジオラマ模型も見てビックリしてました(*^_^*)✨

精巧に作られた模型(動く模型)に魅了されていました✨

ビデオを見たり、パソコンにさわったり、熱心に見学ができました❗️

江戸時代にすごい橋を作った人(岩永三五郎)がいたことがわかりました(*^-^*)


見学後、西田橋が架かっている水流広場で水遊びをしました✨

最初は濡れないように気を付けていましたが、夢中になって遊んでいるうちに全身びしょ濡れになっていました(^^♪

川の流れの早いところに行ったりして友達と一緒に楽しんでいました♪

小さいカニ🦀や生き物を探しました✨

みんな、たのしかったね(*^_^*)❗️

このエントリーをはてなブックマークに追加