活動ブログ

2022.04.17

活動の紹介&体験相談会(*^-^*)

 

こんにちは

ブロッサムジュニア玉里教室です😊

今週も充実した一週間でした✨
風船を追いかけて教室内を元気いっぱい走り回っていました!
たくさん体を動かした後は静かに絵本を読んだり、図鑑を見たり、静と動のバランスを考えた活動をしています(^^♪

小学校では給食が始まり、環境の変化で疲れやストレスが出やすい時期だと思います。
子ども達が教室に帰ってきて、安心してほっと一息つけるような場所になれたらいいなと思います🍀

先日、小学校1年生の男の子が体験に来てくれました!既に教室に通っている先輩1年生が2人いるのですが、新しいお友達が来てくれたことが嬉しかったようです🤩おもちゃを手渡して優しく接する姿が見られました✨
そんな姿を見て心がぽかぽか温かくなりました🥰優しい気持ちが自然と育まれているのですね✨

体験に来てくださった、ご家族様ありがとうございました😊一緒に過ごせる日々を楽しみにしています🍀
このエントリーをはてなブックマークに追加